KUSOブログ - ロンダルキアの大地

FC2のサイトから飛んでくる人はほとんどなく、 検索で引っかかって飛んでくる人ばかりである いわばロンダルキアの大地のようなブログ。 気になった記事や日記がめいn


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(goo)無灯火、携帯操作な香具師をターン ( ゚д゚);y=ー・∵. ヽ(゚∀゚)ノしたい。

無灯火、携帯操作な香具師をターン ( ゚д゚);y=ー・∵. ヽ(゚∀゚)ノしたい。



  1. 2004/09/30(木) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(goo)狭山湖

<今日は4日ぶりに漕いだ。
狭山湖の堤防まで行こうとしたが、真っ暗でどうしようかとおもった。
未舗装の道をのそのそいくとすぐつき、渡りきった先の案内板を見ていたら、
反対方向から若いお姉さんが二人ママチャルでやってきた。
狭山湖への行き方を聞かれたので「このまままっすぐ行って1分もしないでつきますよ」と返答。
それから、さすがにこれ以上は暗すぎて進めなさそうだったので引き返した。
途中で先ほどのお姉さんたちが走ってるのをササッっと抜き去り帰路へ・・・
なんか雰囲気からすると遠出しちゃって道に迷ったのか、ママチャルで狭山湖まで遠征しに来たのかというようなことが推測された。
帰宅してからはニッセンとウニクロのサイトをみてハァハァ。
で、昨日はイレクターの製造元のサイトを見てたら三時間ぐらい経過していました。
あと、100均インプレサイトをいろいろ見て回ったら、
キャスターテーブルを自作したくなりまうた。
それからプランター用の金具で自転車を固定できそうな気がしてきた。



  1. 2004/09/28(火) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(goo)イレクターでバイクタワー。

イレクターでバイクタワーもしくはバイクスタンドを作りたくなりました。



  1. 2004/09/27(月) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(goo)西武園遊園地

正式名称は思い出せないが西武園遊園地にいってきましたよ。
駐車場が高いので車で行かずにバイクで出動。
パノラマタワーみたいなものに乗り、地域を60mの高さから数分観覧。
ムスカのように人が蟻のようだとか思ったり思わなかったり。
売店のそばでケロロのガチャガチャを発見し、二回トライ。
ケロロBとドロロのキーホルダーをとりだす。
その後、空中でぐるぐるまわる飛行機に乗る。
楽勝ムードだったはずが飛行して数秒後・・・
怖い、怖すぎ!あまりにも怖いので目の前の手すりを強く握るも手が汗ばんですべる!
何度、目をつぶって体を屈めようとしたか・・・。
その後ちょっと休憩して、
スペースシャトルとバイキングとフライングカーペットから
一番ぬるそうなフライングカーペットをチョイス。
ええ、これも失敗でした。
ものすごいスピードでの横G。
例のごとく手すりをしっかり握り、脚もしっかり突っ張り・・・
でも飛んでいきそうなほど怖かったので目を閉じる。
ええ、スリル系の乗り物は駄目ですよ。
なんというか長い3分でした。
バイキングのほうが怖くないのかな。
しばらく乗り物酔いで胸焼けがし、
回復を待ってから、東村山の親戚宅へ。



  1. 2004/09/25(土) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(goo)ひさびさにシャノアールのビックパフェを食べた。

ひさびさにシャノアールのビックパフェを食べた。
ていうか東村山店ってロータリーのとこにあったのね・・・。
ロータリー自体入ったこと無かったもので、さっぱり。
とった写真にコメントを書いている鉄ちゃんやノートPCを延々と弄くる人とか居た。
帰りに”ふじや”で激安だった春秋用の室内用パンツとクイックシルバーのTシャツを買う。



  1. 2004/09/23(木) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(goo)【ルンメニゲ】サイクリング【多摩川】


8時ごろ、家を出、
多摩湖のそばの小さいトンネルを三つくぐり、羽村を目指して漕ぎました。
車止めと横断する車道に萎え。
横田基地そばのIHIあたりで道が途切れ、横田基地を大回りしてアメリカンな商店街を抜け、
赤線のそばを通り福生を越え羽村に着いたのが一時間後。
休憩していたらご老人に話し掛けられ、10分ほど談話し、
立川経由で帰ろうと走り始めたが、
案内板も道に何も書いてないので道を間違えまくる。。。
途中でローディーなおじさまの後ろをこそーりと着いて行きましたが、拝島橋あたりで去ってしまいまうた。
あとはだーらだらと少年野球を見ながら走行。
ていうか、くじら運動公園はじめてみたよ・・・。
最後のあたりでどう考えても民家の敷地じゃないの?ってところを
走行しまくってる人が居たのでついてく。
立川から自宅までの道のりで体力のガス欠。
※写真は羽村の堰より上流の羽村水上公園です。



  1. 2004/09/23(木) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(goo)やっと体重がさがってきた。

あと、やっと体重がさがってきた。
ずーっと2ヶ月ぐらい体重が変化無かったのですが
今週あたりからじわじわと2kgほどおちてきた。
ヘルメットのあごひもも締めなおしたし。
うふふふf



  1. 2004/09/22(水) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(goo)信長の野望戦国群雄伝

パソコン弄りとゲームが同時にできるので、
PSのエミュ(ePSX)で信長の野望戦国群雄伝をやってます。
(もちろん、CD-ROMはもってますww)
最初、スピード重視の軽量設定にしたら
ウエイト間隔がおかしく、キー入力を受けつけません。
半年前、維新の嵐がオープニングから先にすすめなかったのもその為だったのかも。
当時は思いもつかなかったような、えげつない戦法が次々に浮かぶのが、
なんというか大人になったんだなぁと思った。
群雄伝と風雲録の中間ぐらいのシステムのゲームがあれば
いちばん私にとってはいいバランスでよけいなことをせず楽しめそうなんだけどなぁ。
そういえば自分の中ではコーエーのシミュレーションは
ウィニングポスト5と将星録、三国志5ぐらいでとまってる・・・。
やりたいけど時間かかるのとPS2版だとTVにつきっきりになるので、
PSのを買ってこようかな。
あ、いたスト放置してた・・・。
そういえばPSのゲームで放置してたのいっぱいあったわ・・・。
FFTもFF8もテイルズも…もっともっとあったなぁ・・・。
社会人になってからRPGとかシミュレーションやれなくなったからなぁ・・・。



  1. 2004/09/22(水) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(goo)甥っ子に会ってきた。

昨日、甥っ子に会ってきた。
私と目が合うと大泣き・・・。
座布団で顔を隠して、抱っこして少しづつ座布団をずらていくと
やっと慣れてくれた。
彼は歩行器に乗せると縦横無尽に走り回ります。
ハッって気づくとすぐそばに。ちょっとこわっ。



  1. 2004/09/21(火) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(goo)巾着田。

家を出て→郵便局→しま→D2→ブックオフ→焼肉(゚д゚)→巾着田という強行軍。(ってほどでもない?)
食べ放題でもだんだん無茶しなくなり、腹9分目で辞めるようになった。おとなになったなー(w
巾着田は超混み。そして、アルビノの群生を今年も見れて感激。
で、おやくそくの加藤牧場のジェラートを食べて帰宅。
自宅から飯能までの裏道を完全に把握できたのはよかったかな。



  1. 2004/09/18(土) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(goo)あと免許の更新に行ってきた。

免許の更新に行ってきた。
府中、めんどくさ・・・。
武蔵小金井駅は南口から試験場行きのバス出さないのかな。
ていうか、車で行かなくてよかった・・・激混み。
バイクでもよかったかもしれないけど。
更新に行っただけでえらいつかれたので無理っぽい。
こんどこそゴールッドゥ免許になりたいです。あと2年かぁ・・・。



  1. 2004/09/17(金) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(goo)HL-EL500(゚д゚)ウマー

HL-EL500(゚д゚)ウマー。
2chでは賛否が分かれてたが、HL-EL500いいじゃないの!
うちに鎮座している単一×4の懐中電灯より明るい!
で、取り付け位置の微調整で数回セッティングしなおしてた。
さすがにコーナリングでは曲がる先が見えないのでハンドル振ったりして。
ヘルメットにつけるライトのほうがベターなのだろうけど重そう(w
うーん、EL500は広範囲を照らすタイプじゃないのが惜しかったかな・・・。
EL300はどうなんだろう、酷評を受けてるようだけど。
で、調子に乗って多摩湖二週してきた。
まっくらな多摩湖もいちおう速度、ペースを落として走れる・・・ぐらいかな。
ていうか、ヲーキングのひとたち反射材かライトもってほしい。



  1. 2004/09/17(金) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(goo)明日は免許の更新です。

明日は免許の更新です。
車で府中まで行こうか、バイクで行こうか、
おもいきってMTB…。
せっかくだから友達紹介まで足伸ばしちゃおうかしら…



  1. 2004/09/16(木) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(goo)どうやら、近所の高校の運動会と奥様のソフトボールの試合があるようです。

どうやら、近所の高校の運動会と奥様のソフトボールの試合があるようです。
めっさうるさい…んだけど楽しそう。
なんか悔しい。
心狭いね、私。



  1. 2004/09/15(水) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(goo)もっと2ch用語とか多用したほうがいいのか?

今現在、背伸びしない程度に使っている状態なわけだが、
もっと2ch用語とか多用したほうがいいのか?
最近はそんなに見てないんだけど。



  1. 2004/09/15(水) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
