KUSOブログ - ロンダルキアの大地

FC2のサイトから飛んでくる人はほとんどなく、 検索で引っかかって飛んでくる人ばかりである いわばロンダルキアの大地のようなブログ。 気になった記事や日記がめいn


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

亀父観客席に突進!乱闘寸前

亀父観客席に突進!乱闘寸前/ボクシング
2006年9月28日(木) 10時7分 日刊スポーツ

<プロボクシング:8回戦>◇27日◇東京・後楽園ホール
 ボクシング会場で、前代未聞の大乱闘劇が起きた。亀田3兄弟の二男大毅(17=協栄)が27日、WBC世界スーパーフライ級21位バレリオ・サンチェス(36=メキシコ)と対戦した。2-0という小差判定による大毅の勝利に、一部のファンが反発。亀田ファンとアンチ亀田ファンがリングサイドで殴り合いを展開した。汚いヤジにトレーナーの父史郎氏(41)が突進し関係者に止められる一幕も。WBA東京総会のイベントとして、役員が視察した中での騒動となった。
 場内が騒然となった。男性の怒鳴り声と、女性の悲鳴が響く。WBA東京総会の一イベントとして行われた大毅-サンチェス戦。大毅の判定勝利がアナウンスされた直後だった。WBAメンドーサ会長が見守った本部席のすぐ後ろのリングサイドで、観客同士の乱闘が起きた。リング上での大毅の勝利インタビューは、リング外の乱闘劇にかき消されてしまった。
 大毅の小差判定勝利が、騒動の引き金になった。初の世界ランカーとの対戦は8回まで勝負がつかず、判定にもつれ込んだ。大毅は何度も得意の左フックで相手をふらつかせた。一方でキャリアのある世界ランカーに苦しむ場面もあった。6回には相手のヒッティングで右目上から出血した。1人のジャッジが77-77のドロー、2人が77-76と1ポイント差で、大毅の勝利と裁定した。
 大毅勝利のアナウンスの後、一部のファンから「八百長か」「そこまでして勝ちたいんか」とのヤジが飛んだ。これに、亀田ファンが激怒し、アンチ亀田の人々と殴り合いになった。トレーナーの父史郎氏も怒りを爆発。あまりの汚いヤジに、アンチ亀田の集団の目前まで迫った。関係者に羽交い締めにされたため、乱闘には加わらなかったが、息子を守るため必死だった。
 一連の亀田バッシングの影響も大きい。8月2日の長男興毅の世界戦が微妙な判定に終わり、その言動などに、一部から厳しい批判が出た。この日の会場には、今までのようにファンだけでなく、たくさんのアンチ亀田ファンが駆けつけていた。乱闘は、起こるべくして起きたともいえた。所属の協栄ジム金平会長は「プロモーターとして申し訳ない。ただ、一部に負ければいいと思って来た人がいたのでしょう。亀田バッシングの弊害が出た」と困惑したように話した。
 この日は、WBA首脳の御前試合でもあった。WBA東京総会のイベントとして、メンドーサ会長、メンドーサ Jr.副会長らがリングサイドで視察していた。思わぬ事態に、一部WBA関係者までが仲裁に入る場面もあった。メンドーサ会長は困惑したような表情を浮かべるしかなかった。日本ボクシングコミッション安河内事務局長は「一部のファンとはいえ、お見せしたくはなかった」と話し、騒動の近くにいた協栄ジム関係者から事情を聴く方針を示した。日本ボクシング界のホープの実力を世界に知らしめる試合が、何とも後味の悪い結末になってしまった。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060928&a=20060928-00000026-nks-spo

>トレーナーの父史郎氏も怒りを爆発。あまりの汚いヤジに、
>アンチ亀田の集団の目前まで迫った。
>関係者に羽交い締めにされたため、乱闘には加わらなかったが、
>息子を守るため必死だった。

息子を守る為に息子のところに行くのではなくアンチ亀田派に迫りかかるわけか。
迫りかかってどうするつもりだったのか?
羽交い絞めにされるぐらいだから、仲裁とかなだめるのではなく、
乱闘に参加しようとしていたんじゃないのか?
「息子を守る為にはコブシで相手を蹴散らす」って思想であるとかんがえて、FA?

  1. 2006/09/28(木) 11:56:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

亀田大毅のファンが乱闘騒ぎ、試合後の判定巡るヤジで

亀田大毅のファンが乱闘騒ぎ、試合後の判定巡るヤジで

 27日午後3時半ごろ、後楽園ホール(東京都文京区)で、プロボクシングの“亀田3兄弟”の二男、亀田大毅選手(17)(協栄)が勝利者インタビューを受けている最中にリング下で観客らが興奮し、数人がもみ合う乱闘が発生した。けが人は出なかった。試合は開催中の世界ボクシング協会(WBA)総会を記念して行われたスーパーフライ級8回戦。試合を管理する日本ボクシングコミッション(JBC)は、判定を巡るヤジが原因と見て、詳しく調べている。

 約2000人が客席を埋めた一戦は、亀田選手が世界ランカーのバレリオ・サンチェス選手(36)(メキシコ)に2―0の判定で辛勝。ジャッジ2人が1ポイント差で亀田選手の勝利、残る1人は引き分けとした。乱闘はヒルベルト・メンドサ会長ら、WBA幹部が観戦したリングサイド席の真後ろで起きたが、JBCや亀田陣営の関係者が身をていして被害を食い止めた。
(読売新聞) - 9月27日23時23分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060927-00000100-jij-spo

亀「俺流のサプライズや」
  1. 2006/09/27(水) 23:28:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TVパニック

急に思い出した。
13,4年前に当時俺と兄貴はまだ学生だった。
子供のころ高価でなかなかやれなかった
ファミコンゲーム(すでにそのころはスーファミと世代交代されていた)を
格安で買い捲って遊び倒そうと兄弟で計画し30本ぐらい買った。

\80,\180,280,\380ぐらいのがメインだったが、
ファミコンは糞ゲー全盛期だったので半分以上がちょっとやって
「あー友達のところでやったなぁ」って懐かしんで、放棄の繰り返し。
叔母Qとか服部君なんか瞬殺。

諸星ファンとしては今では手にはいらなそうな暗黒神話とかも買ったなぁ。
めんどくさくて要らないゲームは捨てちゃったけど、
とっといてたらオクでガッポガッポじゃ~
になっていたのだろうか。
どっちみち広い収納のあるお宅でしか長期保管できませんな。
  1. 2006/09/23(土) 07:23:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

子猫殺し告白:坂東さんを告発の動き…タヒチの管轄政府

子猫殺し告白:坂東さんを告発の動き…タヒチの管轄政府
 直木賞作家の坂東眞砂子さん(48)=フランス領タヒチ在住=が、日本経済新聞に寄稿したエッセーで告白した「子猫殺し」。その内容をめぐって余波が続いている。タヒチを管轄するポリネシア政府は、坂東さんの行為を動物虐待にあたると、裁判所に告発する構えを見せている。20日から26日は、動物愛護週間。坂東さんが、真意を語りたいと毎日新聞に寄稿した。

 ◇坂東眞砂子さん寄稿…子猫を殺す時、自分も殺している

 私は人が苦手だ。人を前にすると緊張する。人を愛するのが難しい。だから猫を飼っている。そうして人に向かうべき愛情を猫に注ぎ、わずかばかりの愛情世界をなんとか保持している。飼い猫がいるからこそ、自分の中にある「愛情の泉」を枯渇させずに済んでいる。だから私が猫を飼うのは、まったく自分勝手な傲慢(ごうまん)さからだ。

 さらに、私は猫を通して自分を見ている。猫を愛撫(あいぶ)するのは、自分を愛撫すること。だから生まれたばかりの子猫を殺す時、私は自分も殺している。それはつらくてたまらない。

 しかし、子猫を殺さないとすぐに成長して、また子猫を産む。家は猫だらけとなり、えさに困り、近所の台所も荒らす。でも、私は子猫全部を育てることもできない。

 「だったらなぜ避妊手術を施さないのだ」と言うだろう。現代社会でトラブルなく生き物を飼うには、避妊手術が必要だという考え方は、もっともだと思う。

 しかし、私にはできない。陰のうと子宮は、新たな命を生みだす源だ。それを断つことは、その生き物の持つ生命力、生きる意欲を断つことにもつながる。もし私が、他人から不妊手術をされたらどうだろう。経済力や能力に欠如しているからと言われ、納得するかもしれない。それでも、魂の底で「私は絶対に嫌だ」と絶叫するだろう。

 もうひとつ、避妊手術には、高等な生物が、下等な生物の性を管理するという考え方がある。ナチスドイツは「同性愛者は劣っている」とみなして断種手術を行った。日本でもかつてハンセン病患者がその対象だった。

 他者による断種、不妊手術の強制を当然とみなす態度は、人による人への断種、不妊手術へと通じる。ペットに避妊手術を施して「これこそ正義」と、晴れ晴れした顔をしている人に私は疑問を呈する。

 エッセーは、タヒチでも誤解されて伝わっている。ポリネシア政府が告発する姿勢を見せているが、虐待にあたるか精査してほしい。事実関係を知らないままの告発なら、言論弾圧になる。

 ◇解説…動物の生と死、多角的議論を

 坂東さんは「子猫殺し」を発表することで、愛猫に抱く葛藤(かっとう)を伝えるとともに、過剰なペット依存社会に一石を投じ、動物の生と死について再考を促そうとした。しかし現状では、多角的で本質に迫る議論には発展していない。

 「雌猫3匹が産む猫を、がけから放り投げている」。この強い表現は、猫への愛情と罪悪感が希薄な印象で、読む側の不快感につながった。言葉を扱うプロだからこそ、意図を正確に届ける工夫がもっとほしかった。

 また、猫への避妊手術は、坂東さんの挙げる野良猫対策とは異なる側面もある。野良猫の7割以上がウイルスを持っているといわれる猫エイズの予防だ。治療法は確立されていないが、体液の接触感染が主な原因で、不妊・去勢手術を施してけんかや交尾の機会を減らせば防ぎやすくなる。

 現代社会の猫や犬は、単なるペットではなく、人生の伴りょとして扱われる。坂東さんに賛同する人は少ないだろう。ただ、私たちが「動物にとっての本当の幸せ」を知るすべはない。動物の飼育を「自分勝手な傲慢(ごうまん)」と考えている人はどれだけいるだろうか、人間に向かうべき愛情が動物に偏って注がれていないか……。坂東さん、そして社会が抱える病理を多数派の意見で押し込めてはならない。【鳴海崇】

 ◇子猫殺し 坂東さんが日経新聞8月18日夕刊でエッセー「子猫殺し」を掲載。飼っている雌猫に避妊手術をせず、子猫が生まれるとがけ下に投げていることを明らかにした。日経にはメールと電話で延べ1497件(今月19日現在)の意見が寄せられた。「残酷で不快」「動物愛護の精神に反する」「生命を軽視している」「避妊手術と、子猫を殺すことを同列に論じるのはおかしい」など、大多数が批判。少数だが「納得できた」「これからも生と死について書き続けて」との賛意もあった。

毎日新聞 2006年9月22日 15時00分
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060922k0000e040085000c.html

子猫殺しに刑罰を、あたえてください。
  1. 2006/09/22(金) 15:36:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレステ3国内価格を引き下げ、4万9980円で発売

プレステ3国内価格を引き下げ、4万9980円で発売
 
 [幕張 22日 ロイター] ソニー<6758.T>グループのソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の久多良木健社長は22日、11月中旬に日本と北米で発売する新型ゲーム機「プレイステーション(PS)3」について、日本での価格を「5万円を切る4万9980円で出す」と述べた。SCEは当初、PS3の国内価格を6万2790円としていた。
 22日に開幕した「東京ゲームショウ2006」の基調講演で、明らかにした。
(ロイター) - 9月22日12時11分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060922-00000373-reu-bus_all

こうやってグラフにしてみるとわかるがあまり価格差はない
むしろ性能差のほうが大きくて値段だけで計れないモノがある

グラフで比較するとそれほど差はない
むしろwiiの方が高く感じられる

って、まだたけーよwwwwwwww
  1. 2006/09/22(金) 13:00:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1kg

今朝計った体重と、夕方水泳1時間半後の体重で1kg減。
昼飯腹いっぱい食ったのにね。

絶対綺麗になってやる!!
  1. 2006/09/21(木) 21:47:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夫の定期入れに大麻隠す=「捕まらせたい」通報の妻逮捕-大阪

夫の定期入れに大麻隠す=「捕まらせたい」通報の妻逮捕-大阪

 夫の定期入れに大麻を隠し、警察に通報して逮捕させようとしたとして、大阪府警泉北署は19日までに、堺市中区深井中町、自営業児玉朱美容疑者(32)を大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕した。同容疑者は団体職員の夫(42)との間に6歳と8歳の2人の息子がいるが、家庭内別居状態だった。「離婚したいが、夫が警察に逮捕されれば親権が取れると思った」と話しているという。
 調べによると、児玉容疑者は8月23日午前4時ごろ、自宅で大麻約0.2グラムを所持した疑い。 
(時事通信) - 9月19日19時1分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060919-00000117-jij-soci

鬼嫁といわれている北斗がかすんで見えます。。。
  1. 2006/09/19(火) 22:19:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渋谷に「有人自販機」-キャラメルコーンとコラボも

渋谷に「有人自販機」-キャラメルコーンとコラボも

女性スタッフが中から商品を手渡す「有人自販機」
 
 INFASパブリケーションズ(港区)は9月16日から18日までの3日間、SHIBUYA TSUTAYA(渋谷区宇田川町)前などで「有人自動販売機」を使ったエリア限定プロモーションを展開している。

 同社では、「WWDジャパン」など同社が今月刊行する8媒体で合同プロモーションを企画、その目玉イベントとして、「有人自動販売機」を渋谷エリアの複数カ所に設置。所定の金額を入れボタンを押すと、中に入っている女性スタッフが直接雑誌を手渡しで販売するもの。同社によると、同様の企画は「業界初」だという。渋谷周辺での設置場所は、ほかにタワーレコード渋谷店(神南1)、HMV渋谷(宇田川町)、青山ブックセンター本店(神宮前5)。

 SHIBUYA TSUTAYAの「有人自販機」では東ハト「キャラメルコーン」とのタイアップにより、コンビニで限定発売している新商品「キャラミニコーン」2種(各100円)も販売している。雑誌購入者には「ニューデザインパラダイス」(フジテレビ)と、「R25」のデザインなどを手掛けるグラフィックデザイナーの尾原史和さん(スープ・デザイン)がコラボレーションした非売品のノート、先着順で進呈中。

INFASパブリケーションズ
(シブヤ経済新聞) - 9月16日21時41分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060916-00000001-hsk_sb-l13

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   自販機じゃないだろ
  |     ` ⌒´ノ     常識的に考えて・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、 
  1. 2006/09/17(日) 11:58:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<TBS>番組収録中に参加者感電 横浜市のスタジオで

<TBS>番組収録中に参加者感電 横浜市のスタジオで

 TBSが先月下旬、女性たちが運動能力などを競うバラエティー番組を収録した際、一般から参加した女性が感電する事故があった。同局は13日、この事故について神奈川県警青葉署に報告。同署は関係者から事情を聴くという。
 TBSによると、8月28日深夜、横浜市青葉区内のスタジオで「KUNOICHI」(今月20日放送予定)を収録中、女性が水槽から上がったときに照明施設に手をかけて感電。女性は手の痛みを訴え、病院で治療を受けて、そのまま帰宅した。照明器具の不具合とアースをしていなかったことが事故の原因という。「重傷ではなかった」として、これまで警察などには届けていなかった。
 同局広報部は「事故に遭われた方に深くおわびします。今後、さらに安全確認の徹底に努めます」とコメントしている。
(毎日新聞) - 9月13日11時19分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060913-00000029-mai-soci

>女性が水槽から上がったときに照明施設に手をかけて感電。

自ら掴んだんじゃないの?
掴まなければよかったのでは、なんておもってしまうが、どうなんだろう。
  1. 2006/09/13(水) 12:18:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

電凸

>公立中学校の一室を不法占拠しているらしい「むくげの会」に電話してみました
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50617271.html

この方の電凸はとてもすばらしいずら。
オラはこないだ盗電に電凸して散った。

  1. 2006/09/07(木) 14:48:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リモコン操縦の「チョロQ」発売-低価格商品化、合併で実現

リモコン操縦の「チョロQ」発売-低価格商品化、合併で実現
タカラトミーが発売する赤外線操縦のチョロQ「Q STEER」
タカラトミーは5日、赤外線でリモコン操縦できるチョロQ「Q STEER(キューステア)」を、30日から全国の玩具店や百貨店、カー用品店などで発売する、と発表した。

ゼンマイ式チョロQとほぼ同じ全長約5センチの車体に、電池、モーター、ギアなどを詰め込んだ本格派。チョロQを販売してきたタカラと、無線操縦技術を持つトミーが今年3月に合併したことで、低価格での商品化が可能になった。

カーマニアに人気のあるスカイラインGT-R、インプレッサWRX、RX-8、スバル360など全6車種で、価格はコントローラーと車両セットで1280円。6車種の特別仕様車も車両単品で販売する(980円)。

コントローラーは周波数を4段階に切り替えられ、4人が同時に走行させることも可能。プログラムをダウンロードすれば携帯電話の赤外線リモコンでも操作できる。

東京・銀座の博品館で今月9日に1日限定で先行販売する。

http://www.sanspo.com/sokuho/0905sokuho058.html

うをおおおおおおおおおおおおおおおおお
これがチョロQ全盛期の子供の頃にでてたらあああああああああああああ
らめぇえええええええええええええええ
絶対に買う!!
  1. 2006/09/06(水) 14:55:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

「無灯火自転車、違反です」=今月下旬、全国で一斉指導-警察庁

「無灯火自転車、違反です」=今月下旬、全国で一斉指導-警察庁

 警察庁は5日、自転車が絡む夜間の交通事故防止に向け、全国の警察本部に対し、無灯火の自転車への指導を強化するよう指示した。秋の全国交通安全運動期間(21~30日)中、原則25日を指導強化日とし、一斉に指導や取り締まりを行う。
 同庁によると、無灯火自転車の指導強化は異例。自転車利用者に対する指導警告件数のトップを無灯火が占めるほか、交通違反との認識も薄いとして、対策強化に乗り出した。 
(時事通信) - 9月5日20時1分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060905-00000116-jij-soci

俺、ハブダイナモでオートライトwwww
無灯火野郎どもじゃんじゃんつかまってしまえwwwwwwww

なんて思った平日の午後。
  1. 2006/09/05(火) 22:33:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抗議:外国籍児童の親、教師発言に 都留の小学校食べ歩き注意で /山梨

抗議:外国籍児童の親、教師発言に 都留の小学校食べ歩き注意で /山梨
 都留市の小学校で学年主任の女性教諭(47)が、給食時間に立ち歩いていた4年生の複数の児童に「イヌやネコと違うのだから座りなさい」と注意し、近くで聞いていた男子児童(9)の両親が同小に抗議していたことが分かった。同市教委は不適切な発言だったとして学年主任らに口頭で注意した。

 市教委と同小によると、7月13日午後12時半ごろ、4年生の複数の児童が立ち歩きながら給食を食べていたのを見回りをしていた学年主任が見つけ、着席して食べるよう注意。児童らが座らないため、言い聞かせるため発言したという。

 児童が両親に話し、外国国籍を持つ児童の母親が「動物を引き合いに出すとは日本の教育には限界を感じる」、日本人の父親は「子どもが、自分個人に言われたと思っている」と抗議。男児は同月14日から登校していない。

 男児は近く、母親の出身地の海外に引っ越す予定だが、同小の校長は「特定の児童への発言ではなく、誤解があれば解きたい」と話した。【藤野基文】

毎日新聞 2006年9月2日
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/yamanashi/news/20060902ddlk19040169000c.html

>近くで聞いていた男子児童(9)の両親が
>外国国籍を持つ

ここいらへんに注目しつつ読んでみましょう。
  1. 2006/09/04(月) 12:25:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<成年後見>94歳女性とも契約数千万円不明 同じ社長が

<成年後見>94歳女性とも契約数千万円不明 同じ社長が

 認知症の85歳女性と成年後見契約を結び、財産返還を求められている東京都内の訪問リフォーム会社社長が、杉並区内の94歳女性とも後見契約を結び、資産数千万円が確認できなくなっていることが分かった。女性が所有していた土地は同社員が相場の約半値で買い取って転売し、別に2000万円を同社に出資させていた。親族が気付き、女性は社長との後見契約を解除、弁護士に財産保全を委託した。社長は取材に「何も話すことはない」としている。
 契約書や親族の話によると、女性は渋谷区内に約140平方メートルの土地を所有しアパートを経営していたが、リフォームで出入りしていた同社員が03年12月に6500万円で買い取り、直後に新宿区内の不動産会社に転売した。土地はその後、現在の所有者に1億2500万円で売却された。
 さらに同社は、土地代金のうち2000万円を「出資金」として受け取り、別に700万円を借りた。
 社長は一連のやり取りが終わった後の05年5月、行政書士として女性の財産管理の委任を受け、成年後見契約を結んだ。公正証書には報酬は「無償」と記載されているが、実際は450万円を受け取っていた。
 女性の弁護士によると、社長は出資金2000万円について「現金で返した。領収書もある」と釈明。700万円の借金は「毎月20万円ずつ返している」としている。また、土地代金の残り4000万円は「定期預金になっている」と説明したが、通帳や印鑑は所在不明で「自分は知らない」と答えたという。
 このほかにも、女性の普通預金口座から約1500万円が引き出されているが、社長は「財産管理をきちんとしていなかったので分からない」と答え、女性あてに出された別のリフォーム会社の領収書を多数示した。しかし領収書の大半は手書きで押印もなく、アパートのリフォーム名目なのに売却後の日付が多数あるなど、つじつまが合わないという。
 女性は約20年前に夫を亡くし、借地の一軒家に1人で暮らしている。渋谷区の土地とアパートは、夫が「一人になっても生きていけるように」と残した唯一の資産で、売却後は年金収入だけになった。親族らは「(女性は)社長らにだまされ、財産を奪われたとしか思えない」としているが、社長は「(後見契約に)何の問題もない」と話している。
【成年後見取材班】
(毎日新聞) - 9月4日3時8分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060904-00000006-mai-soci

不動産関係の詐欺にぽこたん激怒だお!!
  1. 2006/09/04(月) 12:21:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
