KUSOブログ - ロンダルキアの大地

FC2のサイトから飛んでくる人はほとんどなく、 検索で引っかかって飛んでくる人ばかりである いわばロンダルキアの大地のようなブログ。 気になった記事や日記がめいn


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ドラえもん」最終話、勝手に作る=出版の37歳男性が謝罪

「ドラえもん」最終話、勝手に作る=出版の37歳男性が謝罪
5月29日22時1分配信 時事通信


 藤子・F・不二雄さんの人気漫画「ドラえもん」の最終話を勝手につくって漫画化し、販売した男性(37)が、出版元の小学館(東京都千代田区)と著作権を持つ藤子プロに謝罪し、売上金の一部を支払っていたことが29日、分かった。
 小学館などによると、「最終話」は20ページの冊子で、電池切れで動かなくなったドラえもんを、35年後にロボット工学の第一人者に成長したのび太が修理し、よみがえらせるというストーリー。絵も本物にそっくりだった。
 同様のストーリーは1998年ごろからネット上で出回っており、男性が「田嶋・T・安恵」の名で2005年秋ごろに漫画化。一部約500円で書店に販売を委託し、昨年夏までに約1万3300部を販売したとみられている。


絵も似てて、たしかに旨くまとまってた
つーか600万強も儲けやがったのか!!
国税局の皆様、所得を申告してない同人作家を片っ端からしょっ引いて税金をむしりとってください
  1. 2007/05/30(水) 07:37:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本ダービー、ウオッカが快勝…牝馬で64年ぶり

日本ダービー、ウオッカが快勝…牝馬で64年ぶり
5月27日19時18分配信 読売新聞
 競馬の第74回日本ダービーが27日、東京競馬場で行われ、牝馬(ひんば)のウオッカが快勝した。牝馬のダービー制覇は64年ぶり。


牝馬ごいすー
  1. 2007/05/27(日) 23:16:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たけし毒舌「バカ井筒」…「監督・ばんざい!」試写

たけし毒舌「バカ井筒」…「監督・ばんざい!」試写
「監督・ばんざい!」完成披露試写であいさつした(左から)北野武監督、江守徹、松坂慶子、内田有紀 [写真を拡大]
 フランスで開催中のカンヌ国際映画祭に参加した北野武監督(60)が24日、都内で行われた最新作「監督・ばんざい!」の完成披露試写で“凱旋”舞台あいさつした。2日前に帰国したばかりの北野監督だが、「映画に愛? そういう人いるんだ、バカ井筒とか。映画なんか愛さなくていい。そういうのは評論家がやればいい」と毒舌は絶好調。「ここんとこ病気みたいに、感動します、泣けますって、そういうバカみたいな映画ばっかり。そういう時代になっちゃった」と邦画界もバッサリ切り捨てていた。6月2日公開。


おおむね同意wwwwwwwww
  1. 2007/05/25(金) 15:29:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

騒然!浅草・三社祭、担ぎ手次々と禁止の“神輿乗り”

騒然!浅草・三社祭、担ぎ手次々と禁止の“神輿乗り”
5月20日20時3分配信 読売新聞

東京・浅草の三社祭。禁止通告を無視し、神輿の上に飛び乗る担ぎ手も

 江戸三大祭りの一つ、東京・浅草の三社祭が20日、最終日を迎え、クライマックスの「本社神輿渡御(ほんじゃみこしとぎょ)」が行われた。

 しかし、浅草神社との取り決めを無視して担ぎ手が次々に神輿の上に飛び乗った。

 今回、浅草神社は担ぎ手側に「神輿に乗って騒ぐのは神様を冒涜(ぼうとく)する行為」として、“神輿乗り”の禁止を通告。担ぎ手が所属する同好会と呼ばれる各組織も了承していた。

 ところが、午前7時過ぎ、本社神輿が境内から浅草寺境内に出てくると、数人の法被姿の男衆が次々に飛び乗り、会場は「乗ったぞ、乗ったぞ」などの叫び声とともに騒然となった。

 マイクを手に儀式を仕切っていた宮頭(みやがしら)と呼ばれる役職の男性が「引きずり下ろせ」とどなったが、男衆らは見物客に向かってバンザイしたり、扇子を振り回したりして騒ぎをやめなかった。


>各組織も了承していた。
…のに、なぜ?
近年の成人式みたいやぁ~
  1. 2007/05/20(日) 20:46:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福島母親殺人事件 2chに犯行語ってた?

福島母親殺人事件 2chに犯行語ってた?
http://blog.livedoor.jp/yuu_genn/archives/54163723.html


ほんとに>>1=出頭マンだったのか?
ていうか記念真紀子すんなww
  1. 2007/05/18(金) 12:18:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

呼び名でわかる:東京新方言 各地の言葉が逆流

呼び名でわかる:東京新方言 各地の言葉が逆流

東京新方言・ここが出身地 ◇「うざい」=東京・多摩不快感表す/「たるい」=北関東疲れた・だるい/「むかつく」=関西吐き気がする

 うざい、たるい、違かった--最近「若者の言葉の乱れがひどい」と、お嘆きの皆さん。冒頭に挙げたこれらの言葉、すべて方言って、ご存じでしたか。各地の方言が東京に逆流し、若い世代を中心に使われるようになった「東京新方言」と呼ばれるものです。今回の「呼び名で分かる」は、この「東京新方言」を紹介します。【銅山智子】


毎日新聞 2007年5月8日 東京朝刊


「うざい」は多摩だったのか昔っからつかってたから気づかなかった。
  1. 2007/05/14(月) 10:29:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

辻ちゃん、杉浦太陽と結婚!

辻ちゃん、杉浦太陽と結婚!妊娠2か月 人気アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーの辻希美(19)が、俳優の杉浦太陽(26)と結婚することが7日、分かった。辻は現在、妊娠2か月。2人は昨年から交際をスタートさせ、同年末には両家を行き来する姿が度々、目撃されていたという。辻は、4月に新ユニット「ギャルル」を結成していたが、4日に開幕した舞台「何日君再来(イツノヒカキミカエル)」(22日まで・日生劇場)は体調不良を理由に降板していた。


NA☆MA☆HA☆ME!!
今、芸能界は生ハメブーム

  1. 2007/05/08(火) 11:42:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

セクハラは男性にもダメ 裸踊り強要など

長いのでリンク先に飛んでください。

セクハラは男性にもダメ 裸踊り強要など
http://www.sankei.co.jp/seikatsu/seikatsu/070504/skt070504001.htm


上司の体を求められたりもあるのでしょうな。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  1. 2007/05/07(月) 12:59:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯わいせつ画像で口論、新婚の妻絞殺容疑の34歳逮捕

携帯わいせつ画像で口論、新婚の妻絞殺容疑の34歳逮捕
5月7日11時34分配信 読売新聞


 警視庁町田署は7日、東京都町田市森野2、会社員川上仁志容疑者(34)を殺人未遂の疑いで緊急逮捕した。

 調べによると、川上容疑者は6日午後9時から同10時ごろの間、自宅マンションの一室で、妻の和子さん(28)の首を両手で絞めた疑い。和子さんは7日未明、死亡が確認されたため、同署は容疑を殺人に切り替えて調べる。死因は窒息死。

 川上容疑者は、携帯電話に保存していたわいせつ画像を和子さんに発見され、口論になったという。2人は、今年2月に結婚したばかりだった。

 川上容疑者から「妻を殺した」と携帯電話で連絡を受けた神奈川県内の友人が7日午前0時過ぎ、交番に駆け込んだ。


じつは同性愛者だったとか?
相手を殺すほどの画像ってどんなんだ。。。
「DEATH PHOTO」
  1. 2007/05/07(月) 12:17:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
