KUSOブログ - ロンダルキアの大地

FC2のサイトから飛んでくる人はほとんどなく、 検索で引っかかって飛んでくる人ばかりである いわばロンダルキアの大地のようなブログ。 気になった記事や日記がめいn


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

●函館回顧録 3日目

●函館回顧録 3日目
8時ぐらいまで寝る。ここでも上の部屋の足音が響くが結局この建物自体の床材が甘いだけであったと気づく。
函館発12:50の便で帰るので、今日はお土産の補充と消化不良だったところを廻るだけにした。
そのまえに相方の仕事の連絡用にネットが使いたいとのことで、地元のネットカフェによる。
ほんとにパソコンが置いてあるだけで漫画も雑誌も無く、ドリンクもワンドリンクのみで紙コップに注がれるという数年前のシステムに「ぬるいビジネスやってんなぁ」と思いつつ、注意書きを読む。
オンラインソフトやネットゲームのインストール、PCの設定の変更は禁止だそうな。
やることといったら、フリーセルやマインスイーパとかのゲームとブラウザでネットとヤフーのメッセンジャーぐらいしか出来ない。
そしてPC動作が重いので回線もマシンパワーもへぼいことにも気づく。
ニュースサイトやワラタ2ッキを流し読みしたがすぐ飽きた。
20分ぐらいで店を出、キャリーカートをコインロッカーに預け、朝市に行き地元の塩ラーメンを食す。
(゚д゚)ウマママママー。私は美味いと思ったが、相方は一日目の方が美味いという。
らーめんは万人が美味いというのは、まず無いのだということを再認識。
いつもとんでもないものを土産によこす知り合いのために('A`)なお土産をチョイスした。
でも流行っているらしいよwww
夕張メロンゼリーは物凄く美味かったが高いので辞めた。食うの一瞬だし。
醤油漬けのいくらを買って、土産の補充が終わったあたりでコインロッカーに戻って荷物を出すと、
ぜんぶロッカーが埋まっていたらしく、待っていた別の人たちが駆け足で空いたロッカーに群がっていた。
空港バスの時間を見ると20分間隔ででており、次の発車は5分後だった。
ソフトクリームを買おうと思ったが、次の便だと空港に着くのが30分前になって、空港で最後のお土産が買えなくなる恐れがあるので、ソフトを諦めバスに乗り込んだ。
空港に着くと、私らの便は大混雑で、機内持込はひとつまでにしてあとは預けてくださいと再三アナウンスが流れていたので、羽田に着いてからが面倒だけどしようが無いので預ける。
あとはようやく松尾ジンギスカンを発見できてほっとするも、手荷物検査が長蛇の列。。。
いくらなんでも並んでいる人を置き去りにして離陸はしないだろうけど、一応列に並ぶ。
手荷物検査を終えても搭乗ゲートはまだ閉まってた。そしてこっちも長蛇の列。
後は飛行機の中でタイガーマスクを読んでたら羽田についた。
それよりも立川方面のバスが5分前に行ってしまっており、近場の方も一時間後とかだったので、諦めて京急で川崎に出て南武線で帰る。荷物を全部手荷物で機内に持ち込んでいたらバスに乗れたことに気づき、二度ショック。
途中途中で時間が掛かったため、家に着いたら夕方だった。
関係ないが羽田はともかく、成田はバス移動じゃないときついなと思った。

珍しく今回の土産物は半分ぐらい自分たちが食べるものであった。
ジンギスカンも烏賊飯もいくらも、むほほ。
なかでも不二家本店の元町ツインショコラケーキが絶品!
あとはじゃがぽっくるが買えなかったのだけが悔やまれる。

※ネットで座席の予約が出来るシステムで、行きの時点で帰りの搭乗券ももらったが、それをやるとネットで帰りの座席指定が出来ず、空港で席を取ることになる。帰りの搭乗券はもらわずにして置くようにすること。要注意。

  1. 2006/05/06(土) 11:00:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<<アイフル>「CM好感度白書」で1位 同社は受賞を辞退 | ホーム | ●函館回顧録 2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takag24sai.blog16.fc2.com/tb.php/829-acbb6cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

烏賊飯-君は今日からCOOK☆スター!

烏賊飯烏賊飯(いかめし)は、イカを使った北海道の郷土料理。下足(げそ)を取り外し、腹ワタを取り除いた烏賊の胴身に洗った米を詰め込み、爪楊枝等で米が飛び出さないように留めた後、醤油ベースの出汁|出し汁で炊き上げたもの。胴身に詰める具材として、下足を細かく刻
  1. 2007/03/04(日) 01:50:03 |
  2. 君は今日からCOOK☆スター!
