KUSOブログ - ロンダルキアの大地

FC2のサイトから飛んでくる人はほとんどなく、 検索で引っかかって飛んでくる人ばかりである いわばロンダルキアの大地のようなブログ。 気になった記事や日記がめいn


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜井マッハ速人暴行受けてもプライド守る

桜井マッハ速人暴行受けてもプライド守る

17日に「PRIDE武士道11」会見に出席した桜井マッハ速人  人気格闘家の桜井マッハ速人(30)を殴り、骨折などの大けがを負わせたとして茨城県警土浦署は29日、傷害容疑で同県つくば市の土木作業員酒寄(さけより)健一容疑者(33)を逮捕した。4月、土浦市内の路上で、目と目が合ったことなどに腹を立て、桜井の顔を殴った疑い。桜井は左眼窩(か)壁骨折など全治1カ月の大けがを負ったが「格闘家は絶対素人を殴らない」として、手を出さなかったという。6月4日の「PRIDE武士道11」(さいたまスーパーアリーナ)は予定通り出場する意向だ。

 土浦署の調べによると、事件が起きたのは4月9日の午前1時ごろ。土浦市内の一方通行の路上で、酒寄容疑者の運転する乗用車の右前部が、友人と3人で歩いていた桜井の左ひざに接触。乗用車の酒寄容疑者は、桜井と目が合ったことに腹を立て、車を降りて「何見てんだ。この野郎。なんだ、その目は」などと因縁を付け、桜井の顔を1回殴った疑い。桜井は左眼球打撲、左眼窩壁骨折、左ひざ打撲など全治1カ月の大けがを負った。

 酒寄容疑者は暴行後、車で逃走したが、ナンバーなどから身元が判明。29日に土浦署が任意同行し、同署で事情を聴いたところ、容疑を認めたため逮捕した。同容疑者は桜井の名前は知っていたというが「(犯行時は)桜井さんが本人とは分からなかった。けがをさせてしまって、申し訳なかった」と反省しているという。

 被害に遭った桜井は、日刊スポーツの取材に対し「(酒寄容疑者は)後ろから車で突っ込んできた。避けたが、左足に当たった。相手は激高していて『この野郎』とか叫びながらいきなり殴ってきた」と説明。現場は繁華街で、友人と3人で飲食後だった。車をぶつけられた上、不意打ちを食らった形の桜井だが、自分からは手を出さなかったという。「自分は道場で子供たちにも教えている立場。格闘家が素人を殴るわけにはいかない。よけたりしても相手を逆上させるだけ。あえて殴られるしかなかった」と話した。

 桜井は、被害後の今月17日に都内で「PRIDE武士道11」会見に出席したが、事件やけがには触れなかった。「PRIDE武士道11」ではオラフ・アルフォンソと戦う予定。治療のため練習が十分に行えていない状況だが「プロの格闘家ですから、出なくちゃしょうがない」と強行出場する意向だ。4月21日のブログにフェースマスク作製の様子を紹介しており、これを着けて試合をする可能性もありそうだ。

[2006年5月30日9時13分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20060530-38819.html
  1. 2006/06/01(木) 12:24:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<客につばかけられて殴打 東急が渋谷駅の駅員解雇 | ホーム | <ポーター>道交法改正で路上場所取り一掃? 東京・銀座>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takag24sai.blog16.fc2.com/tb.php/843-2209e11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
