KUSOブログ - ロンダルキアの大地

FC2のサイトから飛んでくる人はほとんどなく、 検索で引っかかって飛んでくる人ばかりである いわばロンダルキアの大地のようなブログ。 気になった記事や日記がめいn


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

欽ちゃん球団 スポンサー企業は怒り心頭

欽ちゃん球団 スポンサー企業は怒り心頭 [ 07月30日 10時00分 ]
ゲンダイネット


「極楽とんぼ」の山本圭一(38)が函館市内のホテルで17歳少女らに酒を飲ませて淫行をはたらいた事件で、その場に同席していた「茨城ゴールデンゴールズ(GG)」の選手の名前が判明した。キャッチャーのアミノバリュー藤本(30)とピッチャーの水戸信金肱平(22)の2選手である。犯行当日は水戸信金が花火会場に来ていた少女ら4人をナンパ。首尾よくホテルに連れ込むと、酒を飲ませ、男女ペアになりコトに及んだという。
 信金は酒を飲んだだけだが、アミノの“鬼畜ぶり”は山本に負けず劣らずで、山本と少女を“スワッピング”していたこともわかった。アミノは元オリックスの選手でWBCの王ジャパンではブルペンキャッチャーにも抜擢されたGGの“看板選手”である。GGでは2人に無期限謹慎処分を言い渡している。

 ところで気になるのはこのヘンテコな選手名だ。どんな意味なのか、GG代表の岡本尚博氏に聞いてみた。

「アミノバリューはGGのオフィシャル飲料で、水戸信金はオフィシャルパートナーです。スポンサー名を表に出すことを目的に選手の名前とスポンサー名をくっつけて選手登録したのです」

 欽ちゃん球団には他にもシーケル仁平、ファミマ経営者募集中佐藤、お~いお茶岩田、しんしん福神漬渡辺といった登録名の選手が在籍している。その他のスポンサーは地元の茨城の中小企業や飲食店で、1社当たりの年間契約料は「100万円単位」という企業もあった。こうした契約料は選手には入らず、球団に入る。これが運営資金になっているのだが、今回の騒動でアミノバリューを発売している大塚製薬と水戸信金はとんだ迷惑をこうむった。

 岡本代表はきのう(26日)、大塚製薬に謝罪に出向いたそうだが、大塚製薬では「GGのスポンサー契約は継続しますが、アミノバリュー選手の名前は今後使わないことになりました」(広報部)。

 水戸信金は「スポンサー契約は続けますが、選手登録名については球団の決定を待ちたい」(総務)と言っている。

 欽ちゃん球団は存続できるのか。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20060730100000/Gendai_20536.html
●まさに鬼畜
  1. 2006/08/01(火) 14:01:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<<スケボー会社員>神奈川県警が交通違反切符…車道走り | ホーム | 亀田に勝った漢>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takag24sai.blog16.fc2.com/tb.php/855-e953958f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
