FC2ブログ

KUSOブログ - ロンダルキアの大地

FC2のサイトから飛んでくる人はほとんどなく、 検索で引っかかって飛んでくる人ばかりである いわばロンダルキアの大地のようなブログ。 気になった記事や日記がめいn

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水とコーラに関するあれこれ

水とコーラに関するあれこれ

コーラ恐るべし・・・。
でも都市伝説なんじゃないのとも思えるんですけど。

■水
・アメリカ人の75%が慢性的に脱水状態である。(世界人口の半分も脱水状態)

・アメリカ人の37%において、口渇メカニズムが非常に弱いので喉が渇いている状態をしばしば空腹と間違えられる。

・軽い脱水症でさえ3%ほど代謝を悪くする。

・ワシントン大学の研究によると、一杯の水を飲むことで食事制限を受けているほぼ100%の人が深夜の
空腹を抑えることができる。

・水分が足りないと日中の疲れを引き起こす。

・予備調査によれば、一日に8~10杯の水を摂取することで80%以上の病人の背中や関節の痛みを和らげることができた。

・体内の水分がほんの2%減少するだけで短い時間の記憶力が曖昧になり、簡単な計算さえわずらい、パソコンの画面や文字の書かれた物に集中することも難しくなる。

・毎日5杯の水をとることで大腸がんにかかる危険を45%ほど減少することができ、加えて79%ほど乳がんになる危険も減少することができる。また膀胱がんになる恐れも50%抑えることができる。

■コーラについて
・アメリカの多くの州で高速道路パトロール隊は2ガロンのコーラをトラックに載せており、交通事故後に道路から血を取り除くために使われる。

・コーラの入った容器にT字形骨つき上肉ステーキを入れておくと、2日間で溶けて消えてしまう。

・トイレ容器洗浄の目的で、一缶のコーラをトイレ容器に注ぐと1時間で座れるほど清潔な状態になる。また水を流せばコーラ中のクエン酸が汚れを取り除く。

・クロムめっきを施した自動車バンパーのさびを取り除く目的で、コーラを浸したアルミホイルで磨くとキレイになる。

・バッテリー電極に一缶のコーラを注ぐとさびが取れる。

・コーラを染みこませた布でさび付いたボルトを数分間磨くとキレイになる。

・一缶のコーラを熱したフライパンに入れ、アルミホイルでハムをくるんで焼く。ハムが出来上がる30分前にアルミホイルを取り除けば肉汁がコーラと混ざって贅沢な茶色の肉汁となる。

・一缶のコーラを油の付いた衣服にかけ洗剤を加えて通常通り洗濯すると、コーラが油のよごれを取り除く。また車のフロントガラスにかけると窓についた道のほこりを取り除ける。

・コーラの成分はリン酸、そのpHは2.8で約4日でツメを溶かしてしまう。またリン酸は骨のカルシウムを取り除き、骨粗鬆症となる主な原因となる。

・コーラを運ぶためには、そのトラックは危険物質を運んでいることを記しておかなければならない。

・コーラは約20年間トラックのエンジンをキレイにするために使われていた。

Water Or Coke (Non Stop Masti)

http://arekorenavi.info/archives/2006/11/192209.php

こわいっす。。。。。。。。。。。
スポンサーサイト
  1. 2006/11/24(金) 14:50:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MACのCM | ホーム | 多摩地域に「花博」を 経済サミットで誘致宣言へ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takag24sai.blog16.fc2.com/tb.php/886-18eba55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。