KUSOブログ - ロンダルキアの大地

FC2のサイトから飛んでくる人はほとんどなく、 検索で引っかかって飛んでくる人ばかりである いわばロンダルキアの大地のようなブログ。 気になった記事や日記がめいn


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まさに“女銭形平次”!郵便局長、強盗に小銭投げつけ撃退

まさに“女銭形平次”!郵便局長、強盗に小銭投げつけ撃退
 “女銭形平次”が盗っ人を撃退! 福岡県大刀洗(たちあらい)町の郵便局に7日朝、強盗の男が侵入。女性局長(51)が機転を利かせて手元の硬貨を投げつけ、男を退散させた。

 福岡県警小郡署によると、同日午前9時25分ごろ、菊池簡易郵便局に、身長約1メートル70で紺色のジャンパーに茶色のズボン、毛糸の目出し帽姿の男が、出入り口から押し入った。

 「お金を出さんね(出せ)」とカウンター越しにすごみ、女性局長に「出さんと火をつけるぞ」と手に持っていた液体入りのペットボトルとライターを差し出し、脅した。局内にいたのは局長と女性局員の2人だけ。局長は、とっさにカウンターにあった500円、100円などの硬貨十数枚を握りしめると、男のスキをみて「エイッ」と投げつけた。

 わずか1メートル前後の至近距離だったため、硬貨のほとんどが男に命中。思わぬ攻撃にパニック状態の男は、乗ってきた白色の軽自動車で逃走した。ただ、投げた硬貨と回収された硬貨には数百円程度の差があり、小郡署は男が硬貨数枚を持ち去った可能性もあるとみて、強盗容疑で行方を追っている。

 大金狙いの男は、数千円の小銭攻撃に完敗の格好。「局長の機転は大したもの。直撃を食らった犯人も相当痛かったのでは」と小郡署も脱帽だった。
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200612/sha2006120802.html

ちゃっかり小銭握り締めて逃げてるとこ想像してバロスwwwwwwww
  1. 2006/12/13(水) 12:57:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋山は反則行為で失格、秋山vs桜庭はノーコンテストに=Dynamite!! | ホーム | 図書館の本、傷だらけ…「切り抜き」「線引き」横行>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takag24sai.blog16.fc2.com/tb.php/892-dfc019da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
